03-6804-2916
港区表参道にあるオシャレ人気サロンCasii
渋谷区表参道にあるオシャレ人気サロンCasii

BLOG

お好み焼きにて

2022.01.16
プライベート
大更 章文
こんにちは大更です。

年末年始は実家の広島にはいろいろあって帰省が出来ませんでした。

帰省した際は絶対にお好み焼きを食べると誓ってて、食べる気満々な口の中をどうするかはやはり東京で食べるしかないと。。。

別に東京で食べればいいじゃんと思われますが、やはり地元の味と違います。

食と一緒でお好み焼きもかなり個性や味は変わります!

ソースでも違えば焼き方や味付けも違って来るのでその人それぞれに好き嫌いがあるので広島人としては美味しくないのはありません!!

なので個人的に聞きたい方はご来店時にこっそりと。‪w

なので、今回は新規開拓で近所に行ってみたら?



美味しそうなお好み焼きの写真をみて飛び込み、聞こえる声がガチ広島弁でした。

なので呑んでつまんでたら??

鉄板の前と焼き手の前だったもんでお兄さんから【この辺にお住いですか?】

って来たもんで、【そうですね?】

って。。。

そして僕は必ず焼き手の人に聞く事があります。
それは広島人か?もしくはオーナーさんは広島人か?

これ結構ポイントとなります。

かなり個人的な偏見ですけど、僕は一焼入魂的な広島びいきなところがありますのでそうであってほしい気持ちが強いだけなんで、あまり気にする事は皆さんしないで下さい。

みんな焼き手は一緒だと思いますので汗


話は戻して、僕は聞きました。

そしたらなんと僕の実家からすぐ側の人でした‪w‪w

かなり田舎なのにビックリ。

まぁ 年齢はかなり違いましたが同郷の同郷でしたから話は盛り上がりましたね。


本当に世間は狭いなと。。。

実家に帰れませんでしたが、帰れた感じで楽しかったです。

もちろん味もバッチリ!

そんな出会いも大切にしたい今日この頃です。